グーグルマイビジネスにログインする方法

はじめに

グーグルマイビジネスにログインする方法がわからなくなってしまい、困ったことはありませんか?

グーグルマイビジネスは、あなたのお店を検索してくれる人に、営業時間など最新の情報を伝えるツールです。もしログインできなくなってしまったら、大変ですよね。

今回は、グーグルマイビジネスにログインする方法を解説します。

グーグルマイビジネスにログインする方法

Step1.グーグルマイビジネスにアクセスする

まずは、グーグル検索で”グーグルマイビジネス”と検索します。

検索結果の一番上にあるのは、アプリのインストールページです。今回はログインする方法を解説するので、2つ目のリンクをクリックし、グーグルマイビジネスにアクセスしましょう。

Step2.グーグルマイビジネスのログイン画面へ移動する

グーグルマイビジネスにアクセスしましたら、右上のハンバーガーメニューをタップします。

ハンバーガーメニューをタップすると、ログインページへのリンクが下部に表示されます。これをタップしましょう。

Step3.メールアドレスまたは電話番号を入力し、”次へ”をクリック

ログインページが表示されますので、メールアドレスまたは電話番号を入力し、”次へ”をクリックします。

ここで入力するメールアドレスまたは電話番号は、グーグルマイビジネスを利用しているグーグルアカウントのメールアドレスまたは電話番号です。

メールアドレスを忘れた場合は、”メールアドレスを忘れた場合”をクリックしましょう。また、まだアカウントを持っていない場合は、”アカウントを作成”をクリックしましょう。

Step4.パスワードを入力

パスワードを入力して”次へ”をクリックします。パスワードがあっていればログイン完了です!

パスワードを忘れてしまって先に進めない場合は、”パスワードをお忘れの場合”をクリックしましょう。

Step5.ログイン完了

グーグルマイビジネスにログインできると、このような画面が表示されます。これでログイン完了です。

まとめ

今回はグーグルマイビジネスのログイン方法を解説しました。

「無事、ログインできたよ。」という方は、グーグルマイビジネスの様々な機能を利用したり、設定を変更してみましょう。

「今は、まだログインできているけど、勉強になった。」という方は、いざというときにこの記事を思い出せるように、ブックマークなどしていただくと良いかもしれません。

それでは!

この記事を書いた人

サーチエックス

サーチエックスは、業界歴10年以上の知見を元に、地に足のついた結果が出るSEOコンサルティングを安価に提供します。ご相談は無料です。お気軽にご連絡ください。